Fiestadesnuda♪

iwamilife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

歴史見学  「神護寺」

京都の紅葉シーズンはどこ行ってもじーちゃんばーちゃん多いです。

月曜日、高雄の神護寺行きました!
紅葉ええ感じです。
f0153047_221164.jpg

f0153047_2162048.jpg


めちゃめちゃ階段登ります。
f0153047_2242031.jpg


門をくぐると、こんな感じ。
f0153047_224364.jpg

f0153047_2274714.jpg


登り初めて30分。神護寺到着。
f0153047_2312443.jpg

昔に教科書で見た、国宝「金剛本尊木造薬師如来」見れます。
他、国宝15点、重要文化財2372点があります。
f0153047_228259.jpg


締めは厄払い。
↓このお皿を厄に見立てて、
f0153047_2281554.jpg

山の谷間に向かって、
f0153047_2283842.jpg

投げるっ!!
f0153047_228269.jpg

厄払い完了。
焼き肉食べに帰宅。
[PR]

by shinjislow | 2007-11-28 02:52
2007年 11月 14日

食欲の秋 Pt2

食欲の秋モードが止まりません!
きのう、初めて行ってきました。西木屋町の漁師小屋「大漁」!
前々から気にはなってたんですが、スルーが続いてまして。



遂にきのう。
20:30、ルッカの召集のもと集まった精鋭7人。
みんな「メッチャ食ったんねん!」と意気込みながらも「期待は程々に。」とそれぞれ自分に言い聞かせさぁ中へ。

って入っていきなりの港臭(みなとしゅう)!!
あの鳥取の境港直売センターの匂いがプンプン。んでもってまさに漁師小屋な雰囲気!
期待以上のお出迎えに全員のテンション急上昇↑
f0153047_13512997.jpg




酒盛り開始。
出てくる料理に拍手喝采!
f0153047_1426683.jpg




蟹を食べる時はもちろん無言です。
f0153047_14404445.jpg


刺身盛り、焼き蟹、ボイル蟹、ブリカマ、蛸、海老、etc..どんだけ来んねんってくらいの過剰オーダー!

先日誕生日を迎えたハルカちゃんには更にサプライズケーキが。
そしてすかさず乾杯!
f0153047_14495654.jpg

本人、完全に酔っ払いです。
f0153047_14462299.jpg





で、深夜12時前、おなじみの天晴れダイナーに移動。
今夜の鍋PARTYの仕込み。スッポン鍋と蟹鍋とちゃんこ鍋。
といことで生きてるスッポンの解体SHOW。

料理される前のスッポン。お手上げ!?
f0153047_14551733.jpg


今宵の料理人。ケンちゃん!
f0153047_1513081.jpg




スッポンに噛まれる!というみんなが期待していたおいしいオチも無く。
スッポンをさばくのを見届けて帰宅。
今夜の鍋が楽しみです♪
[PR]

by shinjislow | 2007-11-14 15:12
2007年 11月 14日

食欲の秋!

食欲の秋!を言い訳に、ぶくぶく太ってる人、気を付けてください。
夏になれば元の体系に戻る!と、思ってたら大間違えです!
年々、歳をとるごとに体のカロリー消費量は衰えていくらしいですよ。
なのに、年々カロリー摂取量は増加していく一方。。肝臓をたまには休めましょう!
と、自分に言い聞かせてます。。。。。


言葉とは裏腹に美味しいモンが食べたくなるこの季節。

土曜日、たっちん、尚子、ゆうかと予約して焼き肉「弘」へ。
ここ、美味いです。
f0153047_2134223.jpg


細い路地の奥の方。
f0153047_21499.jpg


これは予約しておいた本日のオススメ盛り。
f0153047_2145842.jpg


ロースの油の刺し具合、最高です。
f0153047_2155037.jpg


テンション上がってるタッチん。
f0153047_2162242.jpg


腹一杯食って、天晴れで飲んで、その後リニューアルした祇園のSEEDへ。
[PR]

by shinjislow | 2007-11-14 02:17
2007年 11月 09日

技櫓技櫓〜鳥取〜野球

先週の日曜日、GIRO GIROの枝國さん「パリへいってらっしゃい」イベント。@WORLD
かなり豪華な出演者。
山咲千里、SUGIURUMUN、TEI TOWA、大沢伸一、EMMA、FPM、KIMURA KOという、一晩でこれだけのメンツが揃う事は今後一切無いであろうオールスターメンツ。


主役の技櫓技櫓 枝國さん&近松さん。
f0153047_3232083.jpg


GARNIの井上と香織
f0153047_3235330.jpg


もちろんフロアはパンパン。
f0153047_3242284.jpg

f0153047_3243758.jpg


実はこの後、酔っぱらい過ぎて記憶と大事な大事な通帳入りのカバンを無くしました。。。



そして10月29日の月曜日、京都へ旅行中の兄貴が、救急車で病院に運ばれるというハプニングが発生!その兄貴を木曜日に、京都から鳥取へ車で搬送。(朝6時半出発)   倉吉の厚生病院にブチ込みました。
そのあと、滞在時間3時間という強行スケジュールの中、久々に松本親子と村岡親子と合流。

渚に引っ張られる咲心。
f0153047_3411687.jpg


松本家。
f0153047_3414158.jpg


ゆうこさん。歯出とりますよ。
f0153047_3422192.jpg


石見だいや 1歳2ヶ月。
f0153047_3432195.jpg






11月5日 月曜日。
京都御苑の中にある御所グラウンドで早朝野球。
f0153047_3485094.jpg


天気良くてめちゃめちゃ気持ち良いです。
f0153047_3494194.jpg


でもやっぱり岡崎グラウンドが1番です。
f0153047_3502943.jpg


いつか甲子園で野球したいです。。。
f0153047_3552087.jpg

[PR]

by shinjislow | 2007-11-09 03:53
2007年 11月 08日

中途半端な風邪がなかなか治りません。。

先週から引っ張ってる中途半端な風邪が、どーにもこーにも治りません。
ユンケルと薬を一緒に飲んだらすぐ治る!とか、ホットレモンと薬を1日3回一緒に飲んだらすぐ治る!とか、どれも試しましたがいっこうに治らず。今も喉のリンパ腺がパンパンっす。

ま、そんな事はさておき、先々週の火曜日、毎月恒例のマイメン誕生日会。
鶏と鍋のおいしい六角の「どん」で乾杯!
f0153047_058596.jpg


今日の主役、ピッチャーのタケシ。いつ見ても眉毛は濃いです!
f0153047_104035.jpg


2件目のREDNESTA。 深夜2時。
甘い物には目がない小野君。 主役のケーキを横取り。。いつもの事です。

f0153047_135358.jpg



10月25日 木曜日
休日、久々に神保ちゃんとチャリンコで歴史見学。二条城!

f0153047_163324.jpg

f0153047_164819.jpg

f0153047_1324338.jpg

f0153047_1325451.jpg

いつ行っても魅力的です。江戸時代から変わらない物と独特の空気感。
館内は撮影禁止で写真UPできませんが、ここはあの徳川18代将軍慶喜が大政奉還を行った部屋などがそのまま残ってます。大奥の部屋とかも。あとふすま絵とかはもぉ〜鳥肌モンです!狩野永徳すごいです。


そして10月26日 金曜日 DEXPISTOLS @WORLD
飲んでから天晴れダイナーでミナミと合流。
1時前にワールド到着。
ミナミ
f0153047_1182212.jpg


てっぺい&しんご
f0153047_121658.jpg


上っげ上げのフロア♪
f0153047_1191879.jpg

f0153047_1213833.jpg



このイベントの次の日くらいから喉の調子が悪いです。。。
今日もコンタック飲んで眠ります。。
[PR]

by shinjislow | 2007-11-08 01:27